top of page

【マウイ島火事被災への寄付金のお礼と送金のご報告】




ハワイの伝統文化を継承する一般社団法人ローカヒロミロミジャパンでは、マウイ島火災被害の寄付金についてご案内しておりました。本日、無事に下記へ送金致しました。ご賛同頂きました皆様からの、多大なるご支援に厚くお礼申し上げます。


詳細は以下の通りです。

⚫︎寄付日8月31日(日本時間) ⚫︎寄付金 466,000円 ⚫︎寄付先 ʻAha pūnana Leo

上記からマウイ島ラハイナにあるPūnana Leo o Lahaina校へ直接届けられます。


※ʻAha Pūnana Leo ハワイ文化を次世代につなぐためハワイ語で教育しハワイの言語、文化、アイデンティティを復興する活動をしている学校(今回の火災でラハイナ校の建物が全焼しています)。


ラハイナの皆さん、マウイ島の皆さんに一日も早く安心できる日がきますように、今後も中、長期で力添え出来ることを考えて参ります。

引き続き、ハワイに敬意とアロハの気持ちを表し、Kumu Dane Kaohelani Silvaの教えを継承していきます。


今回、ハワイから私たちを導いた Hale Ola  Kumu Yumiko Kuʻuleinani Kageyamaに感謝します。


2023年8月31日 ローカヒロミロミジャパン



閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

オンライン 講習会 (3期4回目)開催しました。

3月26日。アラカイ由美子さんからのお話をシェアしていただきました。他の民族の文化を学ぶことについて、人としての在り方、ALOHAとは、思いやりとは。ハワイの地で現場感覚を生きているアラカイからの視点を共有していきます。  会員の皆様には、Kumu Dane亡き後も ご家族のご意向を優先したシェアと、学びを継続していただきます。

bottom of page